IS-Fから乗り換えたのはIS-C350。ただのISCではなくて、北米レクサスが出しているFスポーツオプションをほぼ付けたモデル。オプション代が半端なく高くなり、ISFとあまり変わらないぐらいになってしまったかも(汗
ちなみに、Fスポーツオプションは、ビルサスペンション、18インチタイヤ、マフラー、F譲りのexhaust sound! IS-Fに比べて踏むと音がすぐ鳴るから気持ちいい。オープンにするとよく聞こえるし、走っている感が高い。IS-Fは、踏めば最高だけど、踏むと飛んでくから免許に悪い。。。
IS-Fの8速から6速となったけど、6速がちょうどいい。ただ、このATを運転するとIS-FのATのマニュアルモードがかなりダイレクト感が高かったのかがよくわかる。IS-Cで車重は重いが、IS-Fに比べフロントが軽い(でもV6)から、FR感が少し残っている。これはうれしい。
全体として、この車は大正解。IS-Fのパワーと、IS-Cのフィーリングという感じがわかりやすいか。。オープンでたらたら走っても気持ちいいし、300馬力はあるのでそれなりに速い。あと、シートクーラーがついてたり、ライティングの演出とかはレクサスクオリティで良い感じ。内装を黒にしなかったのもよかった。オープンのラグジュアリー感が出てると思っている。
ただし、XMラジオ(北米の衛星ラジオ)やナビは、、、痛い感じ。。。
No comments:
Post a Comment