10/14/10

Pragueでの数日。。。

 




P1050405
P1050407


ホテルからプラハの中心までは地下鉄で行ける。7駅ぐらいで10分程度。チケットの買い方が分からないのでBasicと書いてあるのを買う。地下鉄はとても深い所を通っているのかエレベータが長い。地下鉄は車両といい駅といいきれいで使い易い。





P1050409
P1050412
P1050419
P1050425


プラハの街はいつ来ても素晴らしい。地下鉄の駅を出て地上にあがった瞬間にヨーロッパ!という猛烈な空気感みたいなのが襲って来てテンションあがる。プラハは3回目だったので、あまり写真は撮らなかったけど、街の何処を切り抜いてもかっこ良く撮れちゃう。




P1050430
P1050433
P1050434
IMG_1429
IMG_1432


プラハの料理は肉系が多い。この最初の写真にあるような柔らかいパンみたいなものが添えられて来る。このパンはヤマザキのダブルソフトをもっと柔らかくしたようなもの(笑)。個人的には柔らかすぎはあまり好きではないが、このパンみたいなのにソースを浸して食べる。結局、プラハ飯を食べたのはこの一回きりで他は中華とかタイとか。。。2枚目の写真は中華料理屋で食べた春巻き。。でかすぎだろ。。これだけでお腹いっぱいになり結局食べきれなかった。。餃子は普通のサイズだったがそんなに美味しく無かった。


プラハでは体調を崩した。出張続きで疲れが溜まりまくっているのか、、喉が痛く、発熱も少しした。プラハはゼロ度近くまで夜は冷えていたので、身体がもたなかった模様。。会議中も辛くてホテルで寝込んだときも。。夜はフリースをダブルで着込み、布団をかけて、頑張って汗かいて熱下げようとしたが今一成功せず。。薬が、アメリカの痛み止めしか無かったので良くならん。痛み止めの効き目はピカイチで、飲んで数時間は体調が良くなるが根本的に直してくれない。薬をきちんと持ち歩かないと駄目だ。


体調も悪く寝ぼけてたせいで、プラハのATMで大失態を。。1800CZK(チェココロナ)を下ろそうといつも通り新生銀行のATMカードを読み込む。ここで、何を間違えたか18000CZKとタイプしていた。。。ATMから見たこと無い札が出て来て気付いたのだが。ショック過ぎる。大事な日本円が。。18000CZKは大体日本円で8万ちょっとの大金(悲)アホ過ぎ。
結局、ホテル代を現金で払い、大分減らして、残りは来年のIETFで戻って来たときに使うことに。。何とかなりそうなので一安心。こんなミスは普段はしないんだけどなー、歳かな。。。

No comments:

Post a Comment