10/2/10

NAPA探索

ナパに突撃。今回は、4軒行って来た。まずは腹ごしらえということで、Jarvisが空振りした後に見かけたデリに立ち寄る。


Soda Canyon Store (http://www.sodacanyonstore.com/)
食べたのはモーニングラップ(ハム)。朝飯の具(卵とか)がそのまま入った感じ。美味しい。サラダとかも美味しかった。




IMG_1365
IMG_1366


Darioush
日本版の「サイドウェイズ」に登場したワイナリーということで行ってみた。可もなく不可もなくあまり特徴が無いかなと思ってしまった。。。ティスティングだけしてワインはスルー。建物は、LVちっくな商業的過ぎ感があって、そういう思いで飲んでたからかもしれない。。。




IMG_1368
IMG_1369


 


Chimney Rock
最近、大のお気に入りのワイナリー。Stags Leapの隣の隣位にあり、飲んだ後味がスゴいゴージャスなワイン。これぞナパワインという印象。外れが無い。。色々ワイナリー回った後に来ても、やっぱり美味しいと思うから口にあってるんだろうな。。今回は、2007 Areteと2007 Kairosをそれぞれ4本、2本とゲット。Atheosは少しおいてから飲みたいワイン。ちなみに、2007のGalaxyというChimney Rockのキャブ30%と違うワイナリーのシラー・メルロそれぞれ30%入っているシラーワインがあったのだが、強烈すぎて飲んで咳き込んだ。シラーは苦手や。。(笑


 




IMG_1371
IMG_1376

DSC_3583


Corison
こじんまりとしたワイナリー。一緒に行った人が、ALEXANDER'Sステーキで半額になってた、ここのワインを飲んで美味しかったという。ここは、最初に飲んだ2007年の白がしっかりした味だったので一本買ってみた。友人は、1989年のキャブを見つけて買っていた。ワイナリーで保管されているし、11年前のワインを試すのは楽しいかも。しかもプライスも悪く無かった。




IMG_1378
DSC_3579


Jarvis
洞窟に作られたワイナリー。ここはティスティングにツアーがついてきて、一人40ドル。ここのツアーが素敵。ワインは6杯飲めて、チーズとかクラッカーもたっぷり。洞窟内も一見の価値ありだ。予約して行かないと入れません。実際朝行って予約が必要と分かり、慌てて当日予約して夕方戻ったという感じ。洞窟の中は結構涼しいからジャケット必須。ここのワインは市場では見たこと無い。。2006年のメルローと2003年のキャブを2本ずつげっと。


 




IMG_1388
IMG_1391
IMG_1394
DSC_3558

No comments:

Post a Comment