10/10/10

プラハへ出張

今日から会議でプラハへ。2時からのフライトだったので、朝起きてダラダラ準備。しかしこの数日本当に力が抜けたのか、全くやる気が起きない。。動くのも嫌という感じ。喉が痛いのと関係しているのかな。。体調が悪いからか、精神的に抜け殻という感じ。。
サンフランのロングタームに停めに行くと、フルだからhourlyの方に停めろと。ラッキー、これがあるからロングタームを使い続ける。Hourlyに停めると、ターミナルに直結だからスゴい楽!で、当然ですが、Hourlyに停めてもロングタームと同じ値段にしてくれるクーポン(Overflow Voucher)を貰える。InternationalターミナルのHourlyに停めて、歩いてターミナルに向かいチェックイン。素敵過ぎ。 注:オーバフロー狙って混む午後にのんびり行くと、一杯になりきって無くて残っているのは平置きという最悪なパターンがある。。。


IMG_1427


Unitedでフランクフルトまで行き、ルフトハンザでプラハまで。SWUを某工藤ちゃんに登録してもらったんだけど、飛行機の発券クラスがVだと駄目だと言われた。system-wideじゃないじゃん、、どういうことだろう。まぁとにかくアップグレードされずorz


今回は一週間なので、リモワサルサの35Lでキャリーオンにした。帰りがパリ経由で、パリは大きなスーツケース持っていると歩きづらいのと、ヨーロッパだと荷物がそんなに無い(笑)サンフランのターミナルでシスコやらJuniperの人たちと合流。エコノミープラス通路側だったので、まぁ楽だったが、10時間越えるフライトはもうキツイの一言。Toy Story3を見た後、寝た。フランクフルトでは一旦外に出てフレッシュエアーで一服。フランクフルトはタバコ据えるブースがあるんだけど、時間余裕があったので。ついでに、ルフトハンザのショップを覗いてリモワを物色。カッコいいねー、60Lぐらいのサイズのが良さそうだ。ちなみに、今使っている35Lは結構前に買ったルフトハンザモデル。60Lは持って帰る方法に悩む。あとTAXFREEってできたんだっけなー覚えてない。。聞けば良かった。


IMG_1426


 


 


基本は普通のサルサにこのロゴが付いているだけ。後は飛行機の柄の中張りになっている。昔はフランクフルトでルフトハンザモデル買ったほうが安かった。今は並行輸入で相当安いので、ルフトハンザを買う意味はあまり無いかも。まぁ、ルフトハンザのロゴはカッコいいとは思うので、見栄で買うのもありか。


 


 


フランクフルトからプラハまでは窓側の席でのんびり本読んでたら一瞬でついた。
一時間もかかってないかも。


IMG_1423


プラハからタクシーでホテルへ。ホテルの周りは何も無い。旧市街とかセンターまで地下鉄で10分。。。いきなり、プラハを楽しむ気が無くなる。来年3月にはIETFがプラハであるし。。ホテルに併設されている寂れたショッピングセンターを物色し、軽く飯食って明日の備えてホテルに戻る。査読2本と会議資料等を眺めた。そろそろ寝る。BBCでは北朝鮮ニュースがリピートしまくり。日本関連はF1日本GPがたまに(笑

No comments:

Post a Comment