10/18/10

月曜日だけど休み

 


出張の代休をとった。海外出張が多いので、土日が基本的に奪われる。辛い。で、休みを取るにも朝起きると意外と曇り。もうそういう時期なんだな。特にやること無かったので、ドライブ行くことへ。101下りて行って結局ギルロイのプレミアムアウトレットへ。流石に平日だから空いている。




IMG_1479
IMG_1483


帰りにSafewayに寄り、ガーリックをゲットして、オリーブオイルを充填するため、ニンタカもどきを作る。湘南台のニューオリンズの味には遠く及ばないが、オリーブオイルを摂取するという意味では十分。しかしニューオリ行きてー。たまに、Twitterでオリ行くとか書いてるやつ見るとついつい腹が立つ。羨ましすぎ。。キャベポーとか、パセラミとか食いたい。本当に。。あとついでに買ったチップスをボリボリ食ってしまった。まずいな。。




IMG_1475
IMG_1477


ガーリックで思い出したが、最近ガーリックを潰す物をアマゾンでゲットした。毎回ガーリックを包丁でみじん切りするのが面倒で、、、これが優れもので、なんと皮も剥かないで良い。皮毎入れて、握ればガーリックが潰れて出て来る。とても楽チン。




IMG_1503


最後は、ビール。友人に貰ったカナダビール。とてもさっぱりして美味しかった。日本のビールに近い。




IMG_1490











No comments:

Post a Comment