1/2/10

初詣:靖国神社

 


tmpimg1001050031n120100105003408077
























 



tmpimg1001042247n120100104234942090



買物のあとは、親父と神宮ゴルフ場へ打ちっぱなし。ドライバはまずまず、アイアン最低。


 


夜は家族大集合の新年会へ。みんな元気そうでなにより。windowsの修理を頼まれ数時間作業するハメに。windows updateが壊れて当たらないので、少々巻き戻してインストールし直し。やっぱり俺は今年もMac Loveだな。



tmpimg1001042240n120100104234930081



日本人だから初詣は行かないと。何時も行っている靖国神社へ。しかしこの神社は数年前まで殆ど人も居なくてガラガラだったのだが。。某首相が参拝したことにより、今は右系の方やら多くの参拝者が来てごった返している。屋台も一杯出てたし。凄いなー。不景気で神頼みというのもあるのかもしれない。



tmpimg1001042240n220100104234936148



取り敢えずお願いを一杯して、おみくじを。結果は小吉。小さい男ですから仕方ない。


初詣のあとは新宿へ。東急ハンズとかヨドバシで買出し。ハンズでは風呂とかの髪の毛とかを流さないようにするストッパーみたいなのや、デジカメLX3でGRのレンズキャップつけるのに必要なゴムリングなどの小物を買う。ヨドバシは、USB給電のスィッチを。これってアメリカでは売ってないんだよね〜



 

No comments:

Post a Comment