1/19/10

電気自動車@モーターショー

tmpimg1001221243n120100122131121834


リベンジデザインからはRevenge Verde。エンジンは幾つか選べてそのうちの1つがハイブリッド。400馬力のV8のHVエンジンって。。。すげーな。


調べたらhp2gという会社らしい。詳細はここ


 


tmpimg1001221243n220100122131150352


カリフォルニアからは、テスラ!ロータスデザインで、シリコンバレーでもたまに見ます。会社は近所だし頑張って欲しいね。


tmpimg1001221305n120100122131152096


ハイブリッドなホンダCR-Z。プロトタイプのときのあのかっこよさが無くなりなんとものっぺりした顔に。。どうしてだ。がっかりしたホンダファンも多いのでは。。よく分からないのが2人乗り?googleに聞いた所、北米は2人乗りで、日本は4人乗りだと。初代インサイトは未だにカリフォルニアでは走っているので2人でも売れるという判断だろうか。。本当かなー。


 


この他にも、BMWやAudiも続々電気自動車やハイブリッドが発表されていた。そういう時代の流れなんだろう。

No comments:

Post a Comment