1/26/10

8Gメモリーへアップデート

tmpimg1001262054n120100126215439380


MACBOOKPRO2008年の後期型を長いこと使っている。このマシンメモリ最大は4Gなのだが、どうやらソフトアップデートでファームがあがり現行BOOKPROと同じく8Gまであがることをキャッチ。8Gにアップデートしてみてかなり快適。safari+mail+officeを使ってるとメモリモリモリ使いたまに怪しいスワップしていたのが無くなり本当に快適に。WINに比べるとメモリ管理はかなりましなMACだが、多い方に越したことは無い。


この情報はvintageコンピュータというお店。某自動車会社脱サラでシリコンバレーで立ち上げたようで、MAC系のメモリとか劇安。なんか親近感。おすすめです。


http://www.vintagecomp.com/


 


しかし、マシンの中は埃だらけ。エアで奇麗にした。


明日はAppleの新製品。遂に出るのかなーitablet。楽しみだけど、iphoneと被らない製品だと良いな〜。

No comments:

Post a Comment