4/3/09

Telcordia

どうも微妙な3時間という時差にぼけたのと、SFOから
の飛行機で寝すぎて
朝まで仕事してしまい、起きるのが辛かった。

今日からは、かの有名な元ベル研のTelcordiaに3週
間。当時の勢いは全く無いが、腐っても鯛じゃないが、楽しみ。
ちなみに、ホテルからオフィスは約2マイル、5分のと
ころ、迷い15分。

ゲートで入館章等発行、部屋の案内、挨拶回り等で終る。
昼飯は、Telcordiaのカフェでランチ。メキシカンと
Snapple(Iced Tea).

午後は、Network Neutralityのお話。うーん、微妙だ。コン
テンツ屋がISPの接続性を負担して、、という様な話。ISP
は不要論ですかね。コストを計算で見積もり動くよーという感じ。
ビジネス的なincentiveなところがあればうまくいくだろう
が、なかなか難しい話ですな。

そのあとは週末の予定を立てる。中学生以来の自由の女神でも行く
かな〜と(笑
NJ側からもフェリーが出てるので、NJ側から入るのが筋が良
さそう。Liberty State Parkまで車で行きフェーリー。
土曜日はゆっくりして、日曜日の朝一にでも一日観光に行こうかな。

NJからNYは、ハドソン川手前まで車で行き、PATH(Port Authority
Trans-Hudson train)でワールドトレードセンタ(WTC)まで渡
り、そこから地下鉄で上の方に上がるのが良さそう。NYまで
行くと駐車場高いからね。。あるいは、NJtransitでNJ
から一気に電車でNYまでかな。酔っぱらうかどうかで使い分けか。

http://www.panynj.gov/CommutingTravel/path/html/
http://www.njtransit.com/hp/hp_servlet.srv?hdnPageAction=HomePageTo

その後、東芝の大場さんと再会!IETFではあまり話せなかっ
たので色々立ち話。結局、来週、飲み行こうと!(笑

6時前には皆居なくなり、、俺もホテルへ帰還。もっと働けよ!
今日は、ホテルでゆっくり。さすがに疲れているので、サンドイッ
チでも食べて、すこし動いて寝ようかなと。

No comments:

Post a Comment