3/2/10

3GPP-IETF会合

チャイナモバイル主催で、3GPPとIETFの共同会議が二日行われた。IPv6化へ向けて3GPPでは動いているが、migration/transitionするためにはプロトコルが必要という事で運用の3GPPとプロトコルのIETFが議論する。なかなか面白かった。


内容はインプレスR&DのWBBに記事でも書こうか検討中。


大まかな結論が3GPPはIPv6をサポートし、IETFではプロトコルの標準化を進めるということで終った。


しかし、頭がピーナッツとグルグル回る会議だった。ピンと来たあなたは凄い!(笑


最後の写真は白髪のカツラをかぶってプレゼンする人。何処の人だっけかな。俺がこんな初老になったときには、IPv4なんて無くなってるぜみたいなストーリでかぶったみたい。面白いプレゼンだった。


tmpimg1003062104n120100306212825987


tmpimg1003062103n220100306212828243


tmpimg1003062103n120100306212830703

No comments:

Post a Comment