3/20/10

xfy blog editor終了!?

ジャストシステムで唯一使っているブログ書きソフト。タグが埋め込めない等(最近タグつけてない理由の一つ)不満点もあるが、javaで動くためMACでも問題なく利用可能。無駄が無いシンプルなソフトで気に入って使っていたのだけどな〜。


tmpimg1003202136n120100320222910020


ビジネスとして事業継続困難という記事が目立っているけど、そうかー。しかし、FREEが話題になっていたりしているけどね。。無償版は大事だけど、ビジネスとして継続する採算ぐらいとるようにして欲しい。グーグルとかは、Freeだけど、そこ以外でしっかりと収益構造を持っているからね。


うーん、取り敢えずdmgを捨てられてないな。JAVAだから当分は問題なく利用できるだろう。まぁ、MAC OS Xで使えるblog editorでオススメがあれば教えて欲しい。長期的にはなにか考えないとな。オフラインで作業できるのが大事です。



 

No comments:

Post a Comment