5/10/09

safewayでお買い物&カレー

 




P1010397

P1010401

P1010403

P1010405


夜暇だったので買い出しに。safewayカードを片手に。 買ったもの、ビールとか調味料とか。


ビールはSIERA NEVADAとRED STRIPE。SIERA NEVADA は気に入ってこっちではよく飲んでる。 RED STRIPEは某芝のOさんに教えてもらったジャマイカビー ル。日本のビールより少し味がしっかりしている感じか。飲み易く て気に入ってる。


久しぶりにウィスキーも買った。以外と高いので、取り敢えず安そ うなのを物色。 Speyburnというやつ。味はあまり好みではなかったが、、アルコー ルが結構舌に残るね。


 


【特売中】スペイバーン 10年 700ml 40度(Speyburn 10YO Highland Single Malt)


DE CECCOパスタNo.12(12しか置いてなかった)


あとS補佐官に自炊と薦められていたので、取り敢えず簡単な カレーからと思い具材を調達(笑 米も炊いた事だしちょうど良い。実はカレーのルーをNIJIYA で買ったときに飽きないように蕎麦やうどんもゲットしてある! 一週間はこれだけでも過ごせそう、カレーは大好きなのだ。デブる けど。。 久しぶりのカレー。タマネギ金色にして、ジャガイモは小さいのと 大きいのを作り(冷凍することを考えて)、 肉はごろごろしたのは嫌いなので薄い牛肉を炒めてルー溶かして終 了。あっけなくできた。


safewayカードで得した金額がレシートに出る。これが意外と楽し い。今日は一杯買い物したせいもあるが、22ドルのセーブ。



 

3 comments:

  1. 自炊といったけども、まずカレーとは。もう少し頑張りましょう。
    例えば、スパゲッティ・ペペロンチーノぐらいからやって、2回目はカルボナーラぐらいまでやってみるとか。あるいは、サーモン・グリルからやってみるとか。煮込み物じゃないところから始める方が、自炊も続きます。実は、煮込み物よりも簡単だし。がんばってねー!

    ReplyDelete
  2. アメリカに住み始めた頃を思い出すなぁ。
    楽しそう+元気そうでなによりっす。

    ReplyDelete
  3. S先生
    カレーじゃ駄目ですか。。一週間分はあるので、ひたすらーカレーづくしです。
    パスタはパスタソース買ってしまった(笑)アメリカスーパー手抜き食材が多くて。。。でも、ペペロンチーノ良いですね。やってみます!

    Shigeyaさん
    ありがとうございます!楽しそう+元気です!でも+意外と暇っす!
    渡米お待ちしております!!

    ReplyDelete