5/12/09

復元@ハイセライト

DATE 2009/05/11 20:00

なんとも間抜けだが、月曜日の朝にオフィスに行き、
仕事始めようとデスクに向かう。

USBでマックから会社のマシンにファイルを移す。上書き。
が、最新ファイルは先週の木曜と金曜をかけて作った会社マシンの
方でした。。

月曜の朝からまじ凹む。あの二日間の気合いが水の泡。。
気を取り直して作り直すなんて気が全然起きない。

早速、復活方法を探す。。上書きといっても違うセクタに書かれるはず。
半ば諦めつつもまずはファイナルデータというソフト。駄目じゃ
ん。フリーズします。
あるはずファイルを上書きかないように、USBにインストール
したのが悪いのか?そんな分けないよな。

うだうだしている暇がないので次のソフトが、ハイセライトが出し
ている復元!
試験版で試すと、それっぽいサイズのそれっぽいファイルを見つけ
出している!!!
うぉー、復活とボタンを押すと試験版じゃ駄目との事。値段は
2100円!
復活するなら10倍だしても良い。。

早速クレジット決済でダウンロードと思いきや、振込オンリー!まじー。
振込確認後メールで送付されてくる。。日本はまだ夜中の2時。
振込確認サイトから振り込んだよとメールすれば1時間以内に
来ると書いてある。
緊急時用の注文方法もあったが、ファイルが復活すれば良かったので
振り込んでソフトが添付されたメールを待つ。

その日はwindowsマシンはロックし一切使わず。待つ事何時間か。
日本の朝9時すぎた頃に待ち焦がれたメールが。。
再度ディスクスキャンをかけて、目当てのファイルを復元〜
開いてみるとビンゴでした。

ソフトのインタフェースとかシンプルで必要な機能のみに絞られている。
こういうツールって大事だよな〜と関心。

今日はこの復元ができたことで十分に満足。
ありがと〜復元、ありがと〜ハイセライト!

No comments:

Post a Comment