5/6/09

Wordpressへ移行

NJに出張中に、天気も悪くて、ホテルで悶々としていたときに、
久しぶりにblogのアップデートと思いついたのが始まり。

今まで使っていたのはmovabletype。
他の人が次々にwordpressに移行するのをみて、
プラグインも一杯あるみたいだし、、移行する事を決断。
movabletypeはsafariと相性が悪いし、自前であげてたモブログオカシクなって復旧できないし
諦めました。長い事ありがとう、そしてさようならmovabletype。

rebuildが無くなって、動作も軽快になった気がする。
移行も、ネット上にあるのを見ながらやったらすんなり終了。
2004年からのエントリもごっそり移動できました。
削除面倒だったのでSPAMコメントも一緒に移行するはめには
なったけど。

プラグインも一杯で楽しそうな雰囲気。

久しぶりに設定とかインストールとかコマンド打った気がした(苦笑

No comments:

Post a Comment