5/6/09

IS-F来た〜

 




DSC_0196

DSC_0208

DSC_0211

DSC_0221

DSC_0213

DSC_0215


昼間、弁当を買いに外に出て行ったら、”are you XXkiXXkawa?"と意味不明の電話が。。 本人確認だけどって、多分俺だろうと思いyesと答えたら、"your IS-F is ready!"って(笑 ディーラから電話でした。今回お世話になるのは Lexus Steven Creek。 このSteven Creekには殆どの自動車会社のディーラが軒を連 ねている。東京で言う目黒通り(懐)といったところか。


すぐに取りに行きたい衝動に駆られるが、今日はあいにく家に入居 する日でもあった。。 仕方ないので夕方に行く伝えて、アパートに鍵受け取りなどをしに 行く。これに関しては前述の通り。


夕方、会社の人に乗せてもらいディラーへ。 ディーラーに行くと、免許のコピーや書類にサインしないといけないけど 取り敢えず事務手続きより先に車渡すねーって、分かってるじゃな いディーラの陽気なおじさま。。


駐車場でIS-Fとご対面。座ってエンジンかけてワクワク。 STARTボタン押すと、メータ針が回って、ハンドルが運転席側ににょ きっと出てくるギミックが。


今回ゲットしたのはIS-F2009年モデル。FR。 V8DOHCの5リットルエンジンをISに詰め込んであ り、8速トランスミッションで操る。 馬力は416もあり、ブレンボブレーキに、BBSホィールの19 インチタイヤなどなど スペックだけ見ればスポーツカーだけど、やっぱり外身はレクサス。。。 ただ、思ったより見た目も全然かっこ良くて気に入りました(爆) 会社の人と色々見てたら、サインしてと催促が。。


さっさと書類にサインして、会社に戻るのでいざ初運転。 今までがランクルでしたので、、次元が違うというか、運転が凄い楽。 一応、新車だから気持ち回転数抑えめで初運転。このIS-Fは 8速もあるのだ。 使いこなせる訳が無いので、ドライブに入れてAT運転。 一瞬スポーツモードに入れたら車が全く変わる感じ。 これはもう少し慣れてからとすぐにスポーツモードオフ!


一日で、ホテル暮らしとランクル暮らしにおさらば!素敵な一日と なりました。



 

No comments:

Post a Comment