3/31/09

初出社

9時起床、体調があまり良くない。お腹だけなんだが、いわゆる下痢
ですな。。

考えられる原因
1. 送別会やUS来てIETFで毎晩夜まで飲んだり仕事し
たり、胃がやられた
2. バーガーばっかりで胃がやられた
3. 食い過ぎで胃がやられた
4. 疲労で胃がやられた
理由は、なんとなく1-4の全部な気がするが。。
やっぱり赴任の前後1ヶ月は落ち着かなく壮絶だー

で、ホテルでうだうだして、RAV4を飛ばして11時前位
に初出社。
オフィスはスゴい奇麗。会社の人たちに挨拶して回り、どっさり書
類を渡される。
凍り付いたのが、こっちであると思ったコーポレートクレジット
カードが無いと。。。え?!
ドル建てカード俺作ってきてないよ!!!なんだよ、、話がちげー。
とりあえず、ANA USAカードを申し込みさせられる。心配なので
AMEXに電話して色々ごにょごにょ。。うまくいくかな。。
ドル建てじゃないと、清算したときに、大損するよ。。円で払って
ドルで帰ってきたら。。手数料馬鹿になりません、、4週間ホ
テル+レンタカーなので。

昼は、社員と一緒に日本料理屋へランチ。カレー(笑
こういう味が最初に懐かしくなるんだな。おこちゃまだ。

午後は全社打ち合わせで、自己紹介等。笑わせようと思って会社が
あるなら3年は居ると言ったら、
一部は苦笑いだったなー。ブラックジョーク過ぎたかな;-p

その後、書類を書き終え、木曜日のNJの出張申請などもする。
シスコのエンジニアSと1時間ぐらい研究について話す。

19時 同じシスコのOさんと再度合流して、Palo Altoの
University Ave.のイタリアンで夕飯。
体調も悪いので軽くすませて、Oさんには再会の固い約束を交
わし(笑)、ホテルに帰還。

今日は早く寝ます。

No comments:

Post a Comment