3/30/09

ナパー

 


P1000557P1000560P1000561P1000571P1000582P1000600P1000611P1000615P1000619

昨日に続き、O寺さんとナパへ行く。


 


今回は、慶應の博士学生、O寺さんの同僚、T大学E 崎先生と一緒。 先生は久しぶりに会って、話ができてよかった。v6話とかも かなり文句言っといた(笑 歯切れ悪いよ->先生


オーパスワン、コッポラ、DOMAINEに行く。


オーパスワン高い、でもうまいなー、やっぱり。 オーパスは高いので、オバーチュア2本で我慢。 ティスティングは2003年と2005年のオーパスワ ン。2003年はマグナムオンリー。


コッポラは、ワイナリー自体がコッパラ博物館。 CASKというのがラベルも可愛く美味しかった。ワインは買わず。


最後は泡の試飲へ。ここで、いきなりIDと言われる。アメリ カ来て初。。 油断していたためID携帯してなく、、意固地に駄目だという ので切れ気味でIDとってくる。 見せたときは、かなりブーブと噛み付いて謝らせて、ようやく泡ゲット。 ティスティング終ると、おじさんが、お詫びと、テイスティングに 入ってなかった泡をついでくれた。ラッキー。良い人だ。


泡飲んで、酔っぱらい、サンフランシスコへの帰路では少し意識が 飛ぶ。寝た。。


閉めは、蟹!!!ソフトシェルクラブ食べて、蟹丸ごと。。ガー リックがきいてうまかった。 場所は遠いけど、また今度機会があったら行きたい。


明日から仕事だ。。


 

No comments:

Post a Comment