3/21/09

アメリカ向けて出発

2009年3月22日17時出発のNH8便(05G) でアメリカ入り。
なんと東京マラソンとかぶってる。。

スーツケース3個とカメラ鞄1 個を持ち込むため、親にお願いして車で移動。ありがたい。
車はおじさんのトヨタ車の1box(エスティマかな)。初めて 運転したけど、最近の車は進化してる。。鍵刺さないで良いんだも ん。。さすがトヨタ!


で、東京マラソンもETCの1000円もあり、遅れると嫌な ので早めに出発。。しかし、道はガラガラ。。
マラソンで西神田が封鎖で、霞ヶ関から首都高乗ったぐらいかな〜 影響は。
しかも、成田での料金表示は1650円かな。安!!!


成田では親達とご飯食べて、ユニクロで足りないパンツと靴下買っ て、雑誌と本をたんまり買う。

さて、出国審査。自動化ゲート使うも、出国のスタンプ必要そうだから押してもらった。
審査後は、タバコを求めてDuty Freeへ直行。とりあえず、一 緒の便でIETFにいく友人の方達にお願いして買えるだけ買う。10 カートン(笑)半年は持つな。

 飛行機は揺れまくり、、飯(和食)全然出てこないし、出てきても 食後のコーヒーこぼれるし。。
酒はfarewellと称して飲みまくったこの2週間で内蔵弱っていたので、4杯位で終了。
映画は、007の新作とおくりびとを見る。


SFOでの到着は、横にアメリカンエアラインが平行する滑走路に同時 着陸していてなかなか圧巻。
最後はANAが追い越しちゃったけど良いんだろうか。。

初めて見る着陸。
入国審査もカスタムもすんなり抜けて、まずは一服。
そして、タク シーでヒルトンへ。

次の日は、成田でFEDEX炎上で滑走路封鎖を考えればスゴい運が良いタイミングで出発した。

No comments:

Post a Comment