9/13/05

気になる。。

gr_main


リコーが遂にあのGRシリーズのデジタル版をリリース! 28mm!!!!の単焦点広角レンズで、外見もほぼそのままに出てきた。 GRは、フィルムコンパクトでは評価は高かった(まぁ広角レンズだったという訳もあるが) めっちゃ気になる。。10/21発売。予想8万ぐらいらしい。買って誰か。。


disconになったContax G2をゲットしておくか、リコーに走るか。 G2はデータパック付きの中古を探すも、なかなか巡り会えない。 本気でそろそろ探さないと流通数が絶対的に減ってきている。 今年は、TOKINAの広角レンズを買ってしまったし、 まさかGRデジタルはありえないよな〜。 あー、困った。

5 comments:

  1. GR ずるいよねー。俺が新調した直後に出すなよという感じで。。。
    G2 disconなのね。。ううん。なんか、時代を感じる。

    ReplyDelete
  2. いっきにContaxの資産をうっぱらって、zeiss ikonにいけば?いつでるかぜんぜん見えていないけど。
    それにしても最近の物欲指数の上昇はやばい。

    ReplyDelete
  3. shiegeyaさん
    新調!?何ゲットしたんですか? DSLRっすか?

    takeiさん
    zeiss ikonよさそうですが、Gシリーズのレンズに惚れています。
    zeissの方はtakeiさんが買うのを待っております 笑

    ReplyDelete
  4. 某たばこ組のnz君に誘われたんだけど、今回はSLR(D50)はパスしました。
    某社の知人は、5900がバランスいいというのだけど、手に入らず7900に。
    今、ちょっと、レンズ沼にはまってる余裕ないのでね(笑)。
    ニコンのSLRをうっぱらってなかったら、間違いなく買ってる。。。
    コンパクトでもここまでホワイトバランス賢くなるとは。SLRだとどうなんだろ。

    takeiさんて、Contaxなんかぁ。いいなぁ。。
    僕は、T2, TiX が精一杯(両方とも処分済。。)

    ReplyDelete
  5. SLRだとRAWで取って現像すればホワイトバランスは自分好みに:ー)
    オートは良いですが、ここぞって言う時にRAWは抜群です。
    普段ほとんどは、JPEGで取っていますが。

    CANON POWERSHOT PRO1買って欲しかった。で貸して欲しかった 笑

    ReplyDelete