9/21/05

RE DESIGN—日常の21世紀

402257495X.09._PE0_SCMZZZZZZZ_


誕生日にさるくんからもらった本。 ぺらぺらめくるつもりが全部読んでしまったぐらい面白い。


内容もそうだけど、先に読み進めさせる本の構成が素晴らしい。 デザインのテーマがあり、それに回答する豪華アーティスト。 次のページを見るとそれを具現化した製品が現れる。 回答を見ながらどんなデザインかを想像してページをめくるのは楽しい。


佐藤雅彦のコメントやトークはさすがでした。 同じ大学なのだからまた授業出ようかなと真剣に思った。


デザインでいえば、とんがっててかっこよくて、少し不便でもそれが 許せるぐらいのが好き。人と一緒は最高に退屈。

No comments:

Post a Comment