6/3/05

Jack Jonson in Tokyo

Jack Jonson with Special Guest G. Love & Special Sauce.
Japan Tour 2005
東京国際フォーラム ホールA 1階 17列 44番

Sさん(大先輩)が、チケット1枚余っているとのことで、誘ってくれた。ありがとうございます!
有楽町で打ち合わせついでに国際フォーラムへ。
ジャックジョンソンは、数年前にいわちゃんに教えてもらってよく聞いてたので、楽しいライブだった。

G.Loveのパフォーマンスがめちゃかっこ良くて、さんざん盛り上げた後に
Jack登場!、しかし、声小さくて肩すかし。
マイク音量低すぎなのか、声量が無いのか、とにかくセッティング悪い感じ。
まぁ和み系だし、聞いてるうちにあまり気にならなくなる。

見ているうちに、Jackが某WIDE旅行担当のE社のスコツにしか見えなくなってくる。
Jackが、「ちっと待って、ありがとう」とか日本語喋ってたんだけど、その話し方とか、
ガタイのでかさとか、顔の輪郭が凄い似ている。。
曲にしびれいる時に、ぱっと顔あげると、スコットさんが歌っているみたいな感じ。
感動2割減。たのむよ〜、スコットさんはこれからJackと呼ぼう。

パフォーマンスは全部最高で、鳥肌たちました。
G. LoveもJackも、CDとはまた違う感じでしびれた。
レインボーが欲しい〜DVD買うか。。。

帰りは、Sさんと餃子とビールで乾杯して帰る。

No comments:

Post a Comment