6/9/05

大阪

朝5時半ぐらいに帰り、仮眠して大阪へ。
IEICEの講演会に行ってきた。同大学の中川先生の可視光通信の話はとっても面白かった。
LEDはこれからあついな〜。すぐに製品が出てきそうな予感。TDD-CDMAの話も少し聞けて非常に面白かった。
あと、802.11のMACの話をATRの方がしていた。自分は、インターネットとアドホックネットワークというタイトルで話をしたのだが、時間が思ったより無くてつらかった。スライド、詰め込みすぎたかな。
会場は築90年の建物で風情ありまくりだった。それにしても、大阪日帰りは寝不足が相まり非常に辛かった。
疲れた。。

No comments:

Post a Comment