5/15/05

New Power Book

ようやくPower Bookが届き、移行中。
このPB、2ヶ月ぐらい前に発注したら、生協がキーボードを日本語で誤発注しやがった。。
そのせいで、こんなに時間がかかった。アップルも生協もなんで2ヶ月ひつようなのか
分けわからん。王様商売なのか?アップルは直接やりとりすると対応良いのだが、生協を通すと駄目なのか?

今までは ibook800Mhz+1.1Gメモリーでがんばってきたのだが、さすがにPBはかなり快適
1.67Gでメモリーも2Gあるからかなり快適だ。

TIGERを新規インストールした。意外と快適。Dashboardは面白い。
マックで便利な画像管理ソフトあったら教えてほしい。
今は、photoshop使っているがもっとサクサク動くやつはないかね。

締め切りに追われているので、あまりインストールが進まない。
tex環境だけはそろえたが。。

3 comments:

  1. メインのノートがPBなの? 研究用は別マシン?詳細知りたいなー。

    ReplyDelete
  2. メインのマシンはPBだよ〜
    研究用も基本的にこれですよ。

    BSD系でカーネルいじらないといけないときは、
    PBでコード書いて、VPCでコンパイルとかしています。

    プログラム以外の論文かきとか、すべ〜てPBですね。
    windowsは家にあるけど、CD, DVD、TV、Browsing
    にしか使っておりません。ディスプレイがでかいから。

    MAC OS X はUNIXなので、必要なときは
    X11あげて普通にターミナルで仕事していますよ。

    ReplyDelete
  3. なーるほど。サンキュー。

    僕はTP T41だが、実装はVMWareでその中・・・。そうすると移動中でなんでも実装できるのがいいね。

    でもなんかいいなぁ、PB。

    ReplyDelete