5/16/05

素敵 Nikon

フィルムではコンタックスでしたが、京セラの撤退やGシリーズのデジタル計画が無いなど、 良い話が無いのでニコンにスィッチした。(勿論、ContaxGシリーズは未だに使っておりますが) そして、Nikon D70を今メインカメラとして使ってる。Nikonは最近D70sを発売したのだが、なんとD70のファームを アップデートすれば中身はD70sになるという。なんと素晴らしい会社なのだろう。好きになりました。


5エリアマルチAFシステムの性能アップがかなり期待です。 今日ファームが出ていますが、大学残留のため更新できない。残念。 更新する人はこの辺からとれます。


D70sではレリーズケーブル使えるのはかなり羨ましいが、それ以外は当分D70で補えそう。 リモコンで頑張るしかないな。


おまけですが、最近お気に入りのレンズでの一枚。出張で、モーリシャスを経由したのでそこでの一枚。 コンタックスよりな、色乗りの激しい写りでかなり気に入っておりますこのレンズ。 ちなみに、タムロンレンズで、 17-35mmです。広角はやっぱり気持ちいい〜


ちなみに、ContaxのGシリーズのレンズは、本当に写りが良いものがそろっている。 レンズもほぼ揃えているので、是非デジタル化してほしかった。 レンジファインダーとデジタルって相性良さそうだけど、嘘なのかな。 まぁ、現在エプソンのレンジファインダーで使えるZeissレンズが出ていて、滅茶苦茶気になるが、 経済的に手が出ない。。もう少し、余裕が出ないと、でもいつか使ってみたい〜〜


D70wideangle

No comments:

Post a Comment