5/6/05

怪しい屋台

今日はタイの休日だったため1日ぶらぶらバンコク市内を練り歩き. お寺に行こうと思ったのだけど,短パンしかなく休日でタイのエライ人がお参りに行くとか何とかで ホテルの人に行かない方が良いかもといわれ,観光は諦めた. 前来たことがあるので,まぁ良いかって感じ.


夜は, タイのAITに来ている大先輩T氏と一緒にご飯.  このタイ滞在中かなりお世話になっている. タイスキレストランMKに行き,たらふく食べる.



その後, 日本系飲み屋で飲んだ後,3件目はすげーローカルな怪しい屋台に繰り出す. T氏,なんとタイ語普通に会話出来る. 凄すぎる.  電話でもタイ語喋っててビックリ.  さすが, とけ込むの早い.. この屋台は, タイ語がしゃべれないとはっきり言って入れないようなお店. お店といってもガソリンスタンドを改造した, 屋外の屋台なんだが..  ものすごいローカルっぷりで驚いたが,3品頼んでビール大2本頼んで 200バーツぐらい.600円かね. 安すぎる.


yatai


とういことで,毎日ビールたらふく飲んで, タイ料理たらふく食って, 体重がかなり気になる今日この頃. 食べ過ぎ,飲み過ぎ.


昼まにフットマッサージ言ったらつぼ突かれて滅茶苦茶に痛買った. あげくに,マッサージしてくれたタイ人のおばちゃんに内臓を指さされ バッテンマークを貰った. 胃と肝臓が疲れ切っているのかも.


38度近い暑さだとビールがうまい. タイ料理もうまいし.  食わずに飲まずにはいられない. タイはあと一泊のみなので,めげずに飲んで食べて帰る予定.  帰ったら節制しないと..

No comments:

Post a Comment