8/16/05

京都 againx3か4ぐらい (8/15-16)

今年は京都はよく来てる。今度も友達が来てたので一緒に行ってガイド。 季節が変わると景色も変わり飽きない、さすが京都は深い。


初日は、お約束の清水寺周辺(高台寺とか)をうろうろ。。 夜は友達に、またもご飯連れてってもらった。急のお願いに、雨の中お店探してくれてありがと〜 二日目は金閣寺、龍安寺、仁和寺とか。最後に大文字を見て最終ぎりぎりの新幹線で戻ってきた。


あと、ひさーびさにContax + 16mm (Fisheye)を持って出かけた。 フィルムはコダックロームとリアラエース。 シャッター切るのがデジタルと重みが違い過ぎ。その分、勿論楽しい。 絞りが無いレンズなので、相変わらずどう撮れているか見当がつかん。そこもまた楽しい。 フィルムの方は今度アップする。


20050815 (canon IXY L) お約束の清水寺。なんとお盆ということで、千日詣りをやってた。 年に3日しか開かないらしい。お札を貰ってきた。研究室にでも張っておこう魔除けとして(違うか)。


050815_1249~001 (infobar) 天ぷら吉川。うますぎ。教えてくれた大江さんありがと〜 今回も、お庭を見せてもらった。派手すぎず地味すぎずなんとも落ち着く庭なんだこれが。。


050815_1726~001(infobar) 高台寺は好き。ライトアップしてた。


IMG_0067(canon IXY L) 大文字〜。大しか見れなかった。でも、初めて見たけど、点火の時はしびれた。 見た後、人が多すぎて身動きできず駅に戻れない。友達はかなり焦ってた。ごめん、、 結局タクシー乗って駅へ直行。危うく乗り遅れそうだった。 あと、浴衣の子が多かった。やっぱり夏は浴衣だな〜

2 comments:

  1. わははは!!まじで!?
    電話すればよかったー!!
    俺も15日、16日と京都に居たのよ!!
    15日はefishで西堀晋さんたちとパーティしてて、
    16日は清水さんにも行ってたよー。

    ReplyDelete
  2. 吉川行ったの????
    いいなぁ!!!!

    ReplyDelete