11/8/07

中国(南京)

修士卒業記念にバックパックして以来の中国。


北京に着いて驚いたのが空気のよどみっぷり。。 霧なのか塵なのか分からないがとにかく視界が悪い。 南京も同じでなんか曇ってるというか煙い。。 オリンピック景気で中国全土が凄い勢いで成長している反動なのだ ろうか。。


南京は思ってた以上に高速とか奇麗に整備されてる。 ダウンタウンを歩けばやっぱりアジアなんだけど。 人が一杯と車、自転車、バイクの凄まじい行き交いには圧倒 される。


あとは、中国は飯がやっぱりうまい。 何処入っても味はそれなりに いける。 安さは修士のとき程は感じないが、まぁ入る店が変わったというこ とかも。 極貧だったからな、修士卒業の中国旅行は。。



119456607200 119456607210 119456607220

1 comment:

  1. 中華圏はうまいが太る。。。。
    らくだ肉とか、げてもの食べて来てよ。

    ReplyDelete