7/16/05

万博デビュー

万博行ってきました、日帰り。 少し役得感があるが、師匠Jの鞄持ちで色々見てきた。


もらったパスはこれ。2次元バーコードには生年月日などが書き込まれている。


07160002


NHKのスーパーハイビジョン(600インチと22.2チャンネル音響)を見た。 人の顔とか移すと凄い。画像に奥行きが合って普通に綺麗。 で、マンモスの頭。本当に肉付。1万8千年前といわれているが こう残っているのは凄い。


その後、ご飯を食べ、長久手日本館へ。 世界初の360度全天球型映像システムは、迫力あり。 映像に酔う感じ。で、高所恐怖症の人は下を見るとかなり怖い。 ここは、すべてリサイクルで竹や紙を使って作られているらしい。 とっても日本らしくて、凄い万博向きでした。さすが政府館。


本日の仕事記者会見。地球を一つへ〜 DSC_0062


最後にトヨタのロボットたちを見てきた。 このi-unit一台ください。頑張って研究するので。。駄目か。。07160003


感想は、万博また行きたい。色々展示は面白い。 外から見ているとどうなんだろうっていう感じだが、やっぱり見てみると普通に 凄い。やっぱり、名古屋は元気でした。


最後に、暑い中、色々案内していただいた方たちに感謝。

No comments:

Post a Comment