2/12/05

論文が通った

INFOCOMとの併設シンポジウムである,Global Internet 2005にペーパが通った.
博士論文の一部を切り取ったもの.  タイトルは, 「Virtual Mobility Control
Domain for Enhancements of Mobility Protocols」

ペーパが通ったのは素直に嬉しい.
今回は敢えてBGP, DNSとかモバイルにあまり関係ないところに意識して出してみた. 
ちなみに,チェアはimaqがISIに居たときに一緒だったJoe Touch.
現在, HAHAプロトコルとかルーティングっぽい話をしていたので, モバイルじゃない
人のreviewを受けてみたい, 議論したいと思っていたから.  
何が嬉しいって, コメントは厳しいながら, 概ね面白いとか実現出来そうという評価を受けたこと. 
村井さん修さんには話してpositiveなコメントももらったので, 少しじっくり取り組もうかと思っている.

そして, INFOCOMにもついでに参加でき2度美味しい. 
一度はここに通してみたいとimaqとはよく話しているが, やっぱり難しい.
こういうところに通す論文を書ける研究者にいつかはなってみたいものだ.  
俺は無理かも, imaqならいける, 頑張れ;-)

ただ, 時期的にIETFから帰国後また中一日でUSへ戻る...
予算や日程の関係で仕方ない. その一日はもしかしたら,SFCに行かないといけないかもしれない.
間違っても,また後輩を送り込むようなことにならなければ良いが. スタンバイよろしく -> Amigo W.

4 comments:

  1. いやぁ、とりあえず一緒にがんばりませう。
    高い壁の方が登ったとき気持ちがいいもんね、ってミスチルも言ってるしな。
    ついでにSIGCOMMも登ってみたいな。

    ReplyDelete
  2. そうだねー
    投稿数が増えて,年々難しくなっているのかな.
    高すぎる壁だと行き止まりと思い,迂回しそうだけど.

    ReplyDelete
  3. 確かになー。
    とりあえずはコンジャンクション狙ってみるかなぁ。見てみたいしね。

    まぁ、とにかくおめでとーー。感想教えてね。

    ReplyDelete
  4. おめでとうございまーす。
    僕ももう一本出さなきゃ…。

    出張 3 連ちゃで、すべて US ってすごすぎですね。
    「帰国できなくなったから明日代わりに飛んで」はもうなしですから!

    ReplyDelete