2/12/05

BMW 120i

乗ってきた.  ハッチバック好きとしては,かなり気になっていた.  思ってたよりトルクがありびっくり. 前の318i(E36)が4気筒でそのイメージがあったが,  6速ATと相まって意外と良い. しかも, バランスが凄く良く感じた.


いまの320iは6気筒だから,フロント重いのでFRっぽさが消されているが, 120iはコーナリングも FRっぽさがあり, ステアリングもびっちりきまる感じ. 2月終わりには116iと118iが出るとのこと.  また, 試乗しに行く. 見積もり取ってみたが, 120iは厳しいな. 116iなら何とかなりそう.


いまの320iが修理後かなり好調なので(平均燃費も7から9kmに), 当分はこれ乗る予定だが.


いつもお世話になっているディーラーの人は, すごーく感じが良い.  今日は,雑談も交えて帰ってきた. やっぱり, 良いな〜1シリーズ. 欲しくなった.


lar02 * picture from BWM HP.

No comments:

Post a Comment