11/18/04

アップデート

luna20041018


前のAthlonは2時間ごとに落ちてて、最後は200G のDISKを潰して くれたので、家のマシンを新しくした。


CPU: Intel Pentium4-2.4AGHz MB: ECS 865G-M/Deluxe Memory: PC2100 1GB HDD: 60G + 200G DVD: Pioneer DVR-105


ファンが少し静かになって良い感じ。 どうせ大した仕事しないし家のマシンでは。


あと、Movable Typeを3.11にしてみた。 なんか良くわからんが、imaqのSPAM対策をしようとしたら perlがエラー履く。時間切れ。そのうちまたやってみよう。


SANYOのデジカメDSC-MZ3を修理出した。 海の中で撮ってるとたまに反応しなくなる。電池すぐ切れる。 修理見積もりは17000円。でも、サクラヤの保険で9割戻ってきたので、 実質の出費は1000円程度。MZ3は、ダイビング専用に使っていて、 ハウジングやバッテリーを余分に持っていて、 壊れることをケアして保険には入っていた。初めて得した気分。 ということで、修理後にルナを取ってみた。快調になった。 Contaxの新しいデジカメU4Rは気になる。SX70にあわせてキャメルが欲しい。 最近の出張の清算が全部終わらないと出費は無理そうだけど。


前のスーツは、少々きつくて辛くなってきていたのと、 友達の結婚式出席のため、スーツをITS世界会議に新調した。 ポールスミス、ミーハー過ぎたかな。タイもシャツも同時に購入。 あと、コートも同じく購入。現実逃避に出費しすぎた。

No comments:

Post a Comment