8/22/10

ツバメグリル・天龍

銀座でよくいくのがこの2店。


ツバメグリルは和洋食レストラン。もともとは銀座一丁目のほうにあったのが今は改装中。定番のハンバーグがやっぱり一番おいしい。アルミホイルに包まれて出てくる。はずれが無い。




IMG_1128
IMG_1132




もう一軒は天龍。ここも銀座一丁目。もともと銀座一丁目は思い出の場所。ここにおじいちゃんが店を構えていたので、この辺の店は小さい頃よく連れていかれてた。天龍もその一軒。でかい餃子が有名。昔は、もっと餃子の中身が詰まっていて美味しかったというのが、家族談。それでも、今の餃子も十分うまい。あと、必ず頼むのが正確なメニュー名は忘れたが、牛肉かけご飯。なんともはずれが無い。焼きそば系も十分にうまい。餃子の写真がなぜか無い、今度撮っておこう。



IMG_1135
IMG_1136

No comments:

Post a Comment