8/24/10

博多もつ鍋うみの@碑文谷

もつ鍋うみの。出張中にわざわざ目黒の先の碑文谷まで出向いてしまった。碑文谷は住宅街だけど、ダイエーがあったりと、住み易かった思い出の場所。うみのは、電車で行くと大変かもしれない。目黒からタクシー、或はばす?!が良いかもしれない。電車なら西小山から徒歩15〜20分といったところか。うみのは碑文谷に住んでたときにできて、愛用していた。もつ鍋は、もつが新鮮なので幾らでも食べれる。醤油味であっさり。しかし、一番のお気に入りはなんといっても和牛のテール焼き。本当にここ以外で食べたこと無いんだが、食べるととろける。これだけあれば幾らでもビール飲める。自信を持ってオススメできる店。
昔は覚えてくれてたけど、2年ぶり位に行ったら、もう認識されなかった。ちょっと悲しい。




IMG_1149
IMG_1148





大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment