7/28/10

Beluga @ Masstricht

マーストリヒトで最高のレストランを探したところ、Crown Plaza hotelのコンシェルジェお勧めだったがここ。ホテルからは歩いてすぐ。どうやらミシュランの2星レストラン。



P1050297

P1050299




まずはテラスでシャンパン開けてつきだしをつまむ。これが一個一個プチケーキのようにできていて、面白い。しかし、かなりしっかりしたレストランだが、IETFということで皆ジーンズ。俺ら以外もIETFの人たちがいた。店はラフな格好の輩が多くてびっくりしたかも。テラスではたばこを吸いだめする。




P1050305


次に出てきたのはキャビア、でもこれはふぇーくキャビアだった記憶が。もう忘れてしまった。



P1050309
P1050311


選んだメインはフォアグラコースみたいなもので、ムースから、ソテーから一通り楽しめる。アメリカのフォアグラ事情が最低なので、腹に持たれるのが分かっていても、どうしても食べたくなる。とても美味しかった記憶しかない(笑




P1050315

P1050316


 


最後はデザート。これは皆で回し食い。マカロン食べるころには腹ははちきれんばかり。。いやーやっぱり、サービスといい、料理といい、満足。料理の見せ方や、素材の使い方とか、考えていることがよく分かる。こういう贅沢な日が年に数回あるのは大事だな。


 


 



大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment