11/18/05

上海蟹

05-11-18_22-44

大阪に日帰りで出張。朝7時前の新幹線で行き、アドホック関連の話をして帰ってきた。
東大のMさんに久々にお会いした。で、いきなり査読が回ってきた。。。それは無いよ。。
暇そうに見えるのかー。

大阪から帰り仕事を片付け、池ノ上の光春で夕飯。新幹線で弁当も食ったんだが。。
で、カウンターに居た上海蟹の視線に負け注文。
炒めた蟹の身を食べた後、ミソで作ったアンを絡めてご飯を食べる。
この小さい蟹でこんなに美味しい時間を費やせるとは。素晴らしい。
豚足、青菜、なすとビール7本ぐらい。

そのあとは、何時ものところにのみに行き、朝まで。。
ボジョレーもとりあえず飲むかとなったが、バーのボジョレーは既に売り切れ。。
ごねてたら、バーテンが走ってどっかから持ってきてくれた。素敵。
でも、お酒としてはう〜ん。。久々に二日酔いした。

No comments:

Post a Comment