7/29/04

夢に消えるマルチホーム

20040729-2


まじめな話、今のままだとモバイルマルチホームって厳しい。 殆どGSM/WCDMA/CDMAでたまに802無線に切り替えという程度だろう。 Simple is bestというか、それが現実解だろう。 どうにかしようと頑張ってはいるが、なかなかぐっと来ない。 動くだろうがデプロイしないのでは?!と感じる。 マルチホームは現在のアーキテクチャじゃ扱いづらい。 余り好きじゃないが、HIPとかなのかな〜やっぱり。 もう1年頑張って結果が出なければ、真剣に考えよう。


あと、実はNEMOのマルチホームは大きな問題を抱えている。 IP屋さんだけで考えても駄目な問題かも。 そういう意味では、今の縦割りIETFでは答えがでない分野なのかも。


今日久々に買ったCDは…(ヒント、タイトル)

1 comment:

  1. マイホーム、かと思ってびっくりしたぞ。

    ReplyDelete