9/28/09

imode.net mobile!

 


screen-capture-2

以前も書いたのですが、imode.netを使いたくてドコモにしています。


 


ただし、ここに書いた通り2点だけ問題があったのですが、それがどうやら解決されました!その問題がIE縛りです。今まではせっせとマック上でVMWAREをつかってwindows起動してメールを読まなくては行けなかったので、あまり頻繁にはチェックしていませんでした。。


しかし!!!! imode.netにモバイルサイトが出現!このページは絵文字やデコメールは作れませんが、 メール(MMS)が読めて、普通に絵文字無しだけど返事が書けます。そして、IEの縛りが消え、safariからもアクセスできます。あー素敵だ。


これは海外によく行く人は知っておいて損ないはず。だって、携帯のメールがPCで普通に見れて返事かけるのだから。。馬鹿高なローイングをセーブするのには役に立つはず! 一時期出張続きで10万越えたこともあったので、これは本当に嬉しい機能だ。


ところで、本日ようやくAT&TがiphoneでMMSをサポートしました。これで、画像や映像が送れるようになりました。日本に居ると当然過ぎて失笑のニュースだけど、アメリカでは結構大騒ぎ(恥 携帯は日本、アジア、ヨーロッパが先進国、アメリカは後進国です。Edgeかよと思う位に3Gのスピードも遅いです。


ついでに、こんなニュースが。あーあー。 http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS3K2901D%2029092009


[引用]ソフトバンクモバイルは29日、携帯電話を使って大量のパケット通信を利用するユーザーを対象に12月から速度制限をすると発表した。一部のユーザーが大量に通信することでほかのユーザーの通信速度が遅くなるなど悪影響が出ているためとしている。月間のデータ通信量が300万パケット(1パケットは128バイト)を超えた場合、翌々月から通信速度を制御する。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などを使ってパソコン用のインターネットサイトを閲覧する「フルブラウザー」を使った場合は 1000万パケットを超えたユーザーを対象とする。どのくらい速度を制限するかは明らかにしていない。

No comments:

Post a Comment