7/9/09

iphone 3G S

 




P1020110


P1020119

P1020112

よく出来ている。3Gネットワークはもう少しさくさくして欲しい。 iphone自体は十分使えるし、mobileme一発で設定突っ込める。


 


iphoneのよくできなのは、ラップトップやデスクトップとのデータ の連続性が素晴らしい。 マシン間でのデータ共有というのを真剣に取り組んでいる。 それでいて、携帯電話単体と見ても秀逸な訳で、マックユーザは操 作性から全て直感的に 操作できるし、syncすれば思ったところにデータが移せる。


なお、mobilemeのどこでもMyMACはサーバとトンネル はって、中にv6を通して それでモビリティを確保している。 サービスがある程度限られていれば、モバイルIPじゃなくて アプリレベルでの モバイルサービスが妥当なんだろうな。 そうなると、やっぱり電話とか連続性のあるアプリがどんどん出て 来てくれないと IPモバイルは普及しないだろうなー、難しい。


これ落としたら一発で駄目になりそうだけど、、ケースはつけない ことに。 素がなんか一番かっこいい気がする。落としそうだけど。


iphoneとは関係ないんだけどアメリカではprepaid phoneが流 行っていて、 AT&Tのprepaid(GO PHONE)を買ってみた。SIM unlocked phone持ってるなら、prepaidが断然お得です。 身分証明書も要りません。100ドルで使わなくても1年 間は番号を保持できる。 しかも19.99ドルで100Mもの通信ができる。つまりデー タ通信も半定額で行けちゃう。 周りのアメリカ良く来る人は一個持ってて損は無いかも。。 AT&Tストアもってprepaid SIMくれ、アンロック端末はあると いうと、無料でSIMを発行してくれて その場で100ドルチャージして終わり。端末のIDは チェックされるがあまり関係無いっぽい(端末入れ替えて当然使える)。 クレジットヒストリーが無いよそものが通常の携帯契約すると数百ドルを depositとして現金で持っていくことになるので そういう人にもお勧めだろう。


こうなると理想はiphoneのunlocked端末ゲットを考えよう。 香港によく行く先生を捕まえるか、フランスでゲットするか、、 どっちが安いかね。。


 

2 comments:

  1. 今日Kさんにきいたところによると、香港の量販店に3GSはでてきてないらしい。3Gは$500ぐらいになったらしいよ(アンロック版)

    おれは、3GSに更新

    ReplyDelete
  2. 3Gが500$ならそれは安いですね。
    僕は、友達がフランスにいて、フランス版を狙い中です。
    それだめなら3GをK先生に依頼しよう。。

    ReplyDelete