1/30/05

吉田屋商店 銀座よさらば〜

おじいちゃん方の文房具や吉田屋商店が,銀座からついに引っ越し. 引っ越した後は, 食べ物屋に貸す事になっているので, ついに引き渡しへ. アスターでおじいちゃんおばーちゃんと食事をして, 最後の吉田屋商店を 眺めて来た. まさに中身は空っぽ状態.


050130_1431~001


050130_1431~002


おじいちゃんは銀座で育って,銀座から戦争行ったり,思い出深い場所だったはずで 残念だ. 小さい頃, 一時帰国してよく銀座にいたことを思い出す.


まぁ, 吉田屋も1丁目の場所は無くなるわけではないので, 新装オープンしたら 是非一度は よってみようと思う. しかし, 一体どれだけ変わるのだろう, 銀座1丁目界隈は.  どんどんおしゃれになっていく...


おじいちゃん,おばーちゃんと母.


01300003

No comments:

Post a Comment