12/8/04

B Flet's

家ではマンションタイプを使っているのだが,いままではPNA方式(10M)で
滅茶遅かった. 実行4Mぐらいしか出ないし,時間によっては1Mぐらいまで
落ちる. どうやら,マンション内でユーザが多いらしい.
なので, imaqが送ってくるでかいファイルを受け取るのに不都合が生じる.

で,まちにまったVDSL投入.これで100Mまでアップした. NTTのflet'sまでは実行帯域
70M出てた. excite(IIJ)かますと20Mぐらいしか出ないのだが..それでも
かなりの改善.exicteやめてOCNに変えようか検討中. 

腹が立つのが,NTTの対応. 今日の何時来るかを昨日まで連絡してこず,
なんと朝の8時10分に担当者から連絡が来た. 寝てるって.
本当に怠慢だなNTTは〜 ていうかマンションのNTT担当者がいけて無いのだ.
結局,取り替えに来たお兄ちゃんの対応が良く(一番につなげに来てくれた),  
怒りは収まったが,,, 
B flet's以外がマンションに引かれないかな〜変えてやる..yahoo BBか,,

PNA->VDSLにアップグレードすると毎月50円アップする. で, マンション内のユーザ全てに
NTTは合意を取る必要があったみたいなのだが, 結局8ヶ月以上かかった.  
合意書を送り返さない人が多いみたい.普通のユーザは特に遅くても問題ないのかな?
まぁ,50円だったら,俺が代わりに払ってでも, 早くにアップデートして欲しかった.

ということで,imaq期待しているよ!

1 comment:

  1. 速くなったことだし、自分で頑張れ。

    ReplyDelete