5/10/09

IS-Fで初ドライブ

 




P1010391

P1010392

会社の人に教えてもらったおすすめのドライブコースへ。 結局グルグル3時間弱まわってしまった。


 


ギア2~5速位を目一杯使って走って来た。 IS-Fは8速もあって、実はまだ使いこなせない。そもそも要る のかと思ってしまうが。。 車が居ないときはスポーツモードにしてブンブン飛ばしたり、下り はマニュアルでハンドルシフトで ギア落としてコーナ抜けたりもう楽しいの何の。。ブレーキもブレ ンボ履いてて、きっちり減速してくれる。 エンジンの回転数あげていくと、ある時からエンジン音が一気に太 く響く音に変わりスポーツカーの本領発揮。 2速に落としたときの破裂しそうな音とかもうワクワクする。


かなりクネクネの道をすっ飛ばして登ったり下ったりしてたけど、 車の挙動は凄い安定している。 IS-Fのパフォーマンス使い切っていませんって感じ。 ポルシェ、カマロ、レーシングカラーコルベットなどみんな走りに 来ている感じ。 バイクで飛ばしているのも多い。


車が詰まったら、それはそれで流して走るのも気持ちいい。 Dレンジで流して走るのも悪くない。FRでもBMWとは大 分違う印象。どっちかというと四駆のような感じ。 トルクがモリモリあるから上り坂もグイグイ加速しちゃう感じ。


スポーツモードで踏むとすぐに110マイルぐらいでちゃいます。



大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment